猫箱をつつく

07th作品の感想・考察を垂れ流しです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キコニアのなく頃に 【ギュンヒルドについて】

考察、というよりは推察。憶測が多いです。 今回は、ギュンヒルドについて。 ギュンヒルド:AOU ウォーキャット所属。試験管生まれ、貧困層。努力が報われてガントレットのエースとなる。 ギュンヒルドについて、個人的な疑問。 なんのフラグもなしにシール…

キコニアのなく頃に 【妄想Phase1】

こんなものはどうせ妄想に決まっています。 ・ジェイデンは都雄を愛している ・ジェイデンはPhase1では語られていない何かしらの役割を担っている という超個人的な思考に基づいて作成しております。 また、口調のコピーが下手かと思いますがお許しを!>< 登…

うみねこのなく頃に 【霧江さんの動機】

「うみねこのなく頃に」、「うみねこのなく頃に散」はプレイ済み。 コミックスもEP8最終巻まで読破しました。 今回はEP8で語られた真実(Confession)について。 戦人一家が犯人(主犯は霧江さん)でした。 この可能性はとても高いです。否定するのは難しい…

なく頃にシリーズについて

考察、を謳っておきながら、私がやりたいことは、「あらゆる可能性について考えること」、思考の海に潜っていたいことですので、必ずしも真実を暴くことではないので悪しからず。 私はどちらかというと、「事実」よりも「動機」に興味がありますので、そちら…

キコニアのなく頃に 感想・考察 【ゲーム構築】

07th Expansion「キコニアのなく頃に Phase1 代わりのいる君たちへ」 8日で完走しました。音楽室まで開放しております。 以下、ネタバレ込みの感想・メモ・考察 ひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃に、そしてキコニアのなく頃に 共通点は、大人 対 子供、…